公益財団法人全国高等学校体育連盟

All Japan High School Athletic Federation

煌(きら)めく青春南関東総体2014

広報

2014年05月14日

東京都 「100日前カウントダウンイベント 第3弾~駒沢オリンピック公園会場~」を行いました。

 平成26年5月5日(月・祝)に駒沢オリンピック公園陸上競技場で100日前カウントダウンイベントを行いました。
 ゲストオリンピアンの元女子サッカー日本代表 川上直子さんによるトークショーでは、「サッカー(女子)」が平成24年度からインターハイ競技になったことや高校生のときに目標としていたことなどにつ いてお話いただきました。また、未来のなでしこジャパンを目指す子供たちと一緒にキックターゲットにも挑戦していただき、会場を盛り上げました。
 インターハイ「サッカー(女子)競技」は、以下の日程で実施します。ぜひ会場で、選手たちへの熱い応援をお願いします!

日  程 会  場
8月2日(土)・3日(日)
  5日(火)・6日(水)
駒沢オリンピック公園総合運動場
陸上競技場、第二球技場、補助競技場
8月2日(土) 味の素スタジアム 西競技場



写真1

トークショーでは、来場者の方と直接やり取りをする場面も・・・。

写真2

川上さんにキックターゲットに挑戦していただきました。

写真3

高得点を出した方には、記念グッズをプレゼントしました。

写真4

インターハイに出場する高校生への応援メッセージ。

写真5

スポーツ推進大使のゆりーとが応援に駆けつけてくれました。