公益財団法人全国高等学校体育連盟

All Japan High School Athletic Federation

煌(きら)めく青春南関東総体2014

新着情報News


2012年11月12日

四都県の高校生が協力して、634日前カウントダウンイベントを開催しました!

 平成24年11月4日(日)、東京スカイツリータウン東京ソラマチで634日前カウントダウンイベントを開催しました。
 ゲストのロンドン五輪レスリング金メダリストの米満達弘選手とともに、四都県の高校生が協力して約10,000人の来場者にインターハイをPRしました!

イベント開催前 PR活動

 高校生たちが、イベント開催前にチラシの配布や横断幕等で、インターハイをPRしました!

 配布.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像   駅前2.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

【チラシでイベント告知】

 来場者へPR.jpg   テレビ2.jpg

       【来場者にインターハイの紹介】                【MXテレビの生放送に出演】
 

ゆりーととPR.jpgのサムネイル画像

【ゆりーとも応援】

オープニング(吹奏楽演奏)

 都立日本橋高等学校吹奏楽部の演奏で幕を開いたステージイベント。たくさんの方々がこの演奏を聞き入っていました。

日本橋.jpg

【たくさんの来場者の前で一生懸命演奏する都立日本橋高等学校吹奏楽部】

米満選手登場!!

 ゲストの米満選手が登場しました!米満選手は、大会の愛称やスローガン等が四都県の中学生や高校生の作品と聞いて、とても驚いていました。

米満選手1.jpg

【笑顔と金メダルがまぶしい米満選手】

少林寺拳法演武

 少林寺拳法は平成26年度から正式種目になります。その開催地となる千葉県から桜林高等学校、志学館高等部、成田北高等学校の少林寺拳法部が演武を披露しました。迫力の演武で、来場者からは驚きの歓声が上がっていました。

少林寺.jpg

【迫力の少林寺拳法演武】

高校生一人一役活動紹介

 生徒実践委員会委員が、今までの活動報告や今後の活動について発表しました。発表を聞いた米満選手が、エールを送る意味で、自身の金メダルを触らせくれました。

一人一役.jpg

【生徒実践委員会委員】

 金メダル.jpg   金メダル2.jpg

【金メダルの重さに感動】

米満選手 トークショー

 トークショーでは、「インターハイの決勝戦では敗れたが、諦めずに続けたから、金メダルを取ることができた」とインターハイの思い出を語ってくれました。

トークショー2.jpg

【インターハイの思い出を語る米満選手】

クロージング(吹奏楽演奏)

 日本大学豊山高等学校吹奏楽部の演奏で、ステージイベントが終了しました。イベントのラストを飾るのにふさわしい素晴らしい演奏でした。

日大豊山.jpg

【素晴らしい演奏を披露した日本大学豊山高等学校吹奏楽部】

応援メッセージ

 ステージイベント終了後、来場者の方に応援メッセージを書いてもらいました。メッセージの第1号はもちろん、米満選手に書いてもらいました!
 また、書いてくれた来場者の方に、駒場学園高等学校食物科の生徒が作ったお菓子を配布しましたが、大好評ですぐに配り終わってしまいました。

選手メッセージ.jpg

【応援メッセージを書く米満選手】

 選手メッセージ2.jpg   菓子渡す.jpg

【自分のベストを尽そう!!】          【米満選手にお菓子を渡す生徒実践委員会委員】

 来場者メッセージ.jpg   焼き菓子2.jpg

【たくさんの方が書いてくれた応援メッセージ】    【大好評だった駒場学園高校食物科の作ったお菓子】

 歴史パネル.jpg   委員2.jpg

【インターハイ歴史パネル】             【これからも力を合わせてがんばります!!】

 

このイベントに協力してくれた学校

東京都

都立中野工業高等学校
都立大田桜台高等学校
自由ヶ丘学園高等学校
都立片倉高等学校
都立翔陽高等学校
日本大学豊山高等学校
都立日本橋高等学校
駒場学園高等学校

千葉県

桜林高等学校
志学館高等部
県立成田北高等学校

神奈川県

県立横浜平沼高等学校

山梨県

県立白根高等学校
県立吉田高等学校
県立甲府南高等学校         (順不同)