いわき市実行委員会より自転車競技100日前イベント開催の報告!!

2017.04.28

 4月15日(土)、平成29年度全国高校総体「南東北インターハイ」自転車競技開催100日前イベントを開催しました。
  当日は天候にも恵まれ、市内の高校生活動推進委員や先生方およそ100名がいわき駅前イベント広場に集まってくださいました。また、県教育庁全国高校総体推進室から鈴木義祐室長様をお迎えし、いよいよスタート。
 イベントでは、いわき市実行委員会を代表して清水敏男会長と、石川町実行委員会から田口和憲副会長が挨拶し、高校生による進行で「インターハイってどんな大会?」という疑問に答え、「自転車競技」の見どころを紹介しました。特に、地元平工業高校自転車競技部による実演が始まると、選手の「超高速」の足の動きに観衆の目はくぎづけになりました。
 また、勿来工業高校の推進委員が作製したカウントダウンボードを除幕。参加した実行委員と高校生、いわきではお馴染みフラおじさん、石川町からもキララちゃんも加わり、記念撮影を行いました。笑顔がまぶしい!
 さらに、いわき総合高校家庭クラブ&フラガール「alohi mino aka」チームがフラダンスを披露し、イベントは最高潮。
 最後は参加者全員でチラシやティッシュを配布して、あと100日に迫った南東北インターハイ自転車競技をPRしました。
 会場にお越しいただいたたくさんのいわき市民の皆さま、ありがとうございました。そして、これからも御支援をよろしくお願い致します。【いわき市実行委員会より報告】