100日前PRイベントを開催しました!(その3 ステージイベント編)

2017.04.28

 4月23日(日曜日),「みやぎ総文2017・南東北インターハイ開催100日前PRイベント」を開催しました。

 ステージイベントでは,宮城県開催11競技13種目の中から2つの競技を紹介しました。

 1競技目は,少林寺拳法です。競技開催地の地元にある,宮城県塩釜高等学校少林寺拳法部のみなさんに演武の披露を行っていただきました。団体演武や個人演武などの迫力ある演武はとても素晴らしく,多くの方が足を止め演武に見入っていました。



 2競技目は,フェンシングです。宮城県仙台第三高等学校フェンシング部に競技紹介と実演を行っていただきました。また,みやぎ総文2017大会マスコットキャラクターのむすび丸にフェンシングの指導を行っていただきました。フェンシング競技を間近で見る機会は少ないため,たくさんの方々が興味を持って見ていました。顧問の先生の競技説明も非常に分かりやすく,基本的なルールについて理解することができました。



 塩釜高等学校少林寺拳法部のみなさん,仙台第三高校フェンシング部のみなさん,イベントに出演いただき,ありがとうございました。大会での御活躍に期待をしております。