第5回高校生活動推進委員会を開催しました。

2017.05.23

 平成29年5月19日(金曜日)宮城県庁において,「平成29年度全国高等学校総合体育大会宮城県実行委員会第5回高校生活動推進委員会」を開催しました。

 平成28年度の高校生活動報告では,各学校・各支部と県推進委員会のPR活動の報告を行いました。また,平成29年度の活動計画では,今後の活動内容を互いに確認しあいました。高校生活動制作物について,支部ごとの進捗状況について報告をしました。
 協議事項では,高校生活動記録集の内容について話し合い,作成することに決まりました。
 平成29年度学校サポート委員は宮城県内全体で570人です!推進委員たちは,みんなで力を合わせ大会に向け頑張っていく決意を,推進委員たちは新たにすることができました。

○報告
(1)平成28年度高校生活動報告(各学校・各支部・県推進委員会)
(2)平成29年度高校生活動計画
(3)高校生活動制作物(モザイクアート・キャップアート)
(4)大会参加記念品デザイン
○協議
(1)高校生活動記録集作成(案)
○その他
(1)平成29年度学校サポート委員会名簿



 また,会終了後は,総合開会式で放映する式典映像のナレーション録りを行いました。ナレーション録りは,ほとんどの推進委員たちが初めての体験ということもあり,始めは恥ずかしそうに行っていましたが,本番ではしっかりと台本通りに話すことができていました。2人で声を揃えて台詞を話す場面では,お互いの呼吸を合わせようと様々な方法を考え,工夫をする姿が印象的でした。